川越レポート!


スミマセン、昨日更新したの変ですがきにしないでください!
なんか編集しようと思っても編集ボタンがみつからないし
削除のしかたもわからないのでほっとくことにしました。


えっと…書くの忘れてたんですが、
金曜日校外学習で川越に行ってきました☆
仲のいいこと同じグループになれなくて残念でしたが、
楽しかったです♪


川越は別名「小江戸川越」と言われていて、
今でも川越城や蔵造りの建物などがあります。
あとはさつまいもや紫イモなどのおいもが有名で、
そのおいもを使ったお菓子などがたくさんあります!


私が好きなのは、
さつまいもをおにぎりみたいに三角に握ったものを
鉄板で焼いたものです。
味は焼きイモに似ていて、甘くてとてもおいしかったです☆


あと、私のグループは遅れてしまったので
あまりまわれなかったんですが、
菓子屋横町もオススメです!
駄菓子屋さんや団子屋さんなど、
お菓子が中心のお店がズラーッッと並んでいて、
日本一長い麩菓子の「大黒棒」などが売っています。


みなさんも川越に行ってみて下さいね♪